トップへ戻る
■鹿児島フラウト ドルチェ アンサンブルの紹介
 
 鹿児島フラウトドルチェアンサンブルは平成5年に結成し、大小いろいろな種類のリコーダーを用いて、アンサンブルの演奏活動を行っている社会人グループです。リコーダーという子供の頃から慣れ親しんだ楽器を通して、独特の素朴でやわらかな音色が繰り広げる美しいアンサンブルの響きを追求しながら、リコーダー音楽をより多くの人々にわかっていただけるよう活動をしています。

 演奏ジャンルは幅広くバロックからポピュラーまでいいと思った曲は何にでもチャレンジしています。普段は月に2回程度練習を行っています。練習時間は決まっていませんが、だいたい日曜日の13時から3〜4時間ぐらいです。演奏会前などは毎週2回程度の練習が入ります。演奏する曲に応じて、クライネソプラニーノからコントラバスリコーダーまでさまざまなリコーダーを使用しています。

 現在のメンバーは約10名前後です。年齢・職業ともにさまざまでリコーダーという楽器を共通点にしながらいろいろな方とふれあう場としても集うことを楽しみに練習しています。活動としては年1回の定期演奏会の他、施設訪問や学校演奏などを行っています。
 
■団員募集!
鹿児島フラウトドルチェアンサンブルでは随時団員を募集しております。
 
私たちと一緒に演奏を楽しみませんか?
リコーダーに興味があり、アンサンブルをしたい方ならどなたでも歓迎致します。
基本的に月2回週末に鹿児島市内で練習を行っていますので、興味をもたれた方は、ぜひお気軽に見学にお越しください。
 
詳しい時間、練習場所などは下記の連絡先まで。
問い合わせ先:代 表 yuriyume@hotmail.com
       web 管理人 webmaster@flauto.org

■演奏依頼募集
 → 詳細は「訪問演奏のしおり」をご覧ください。 画像ファイルpdfファイル
トップへ戻る